悠々と 映画の話を していくよ


メイン映画、サブで格ゲーとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

完全なるチェックメイト

記念すべき本年一本目。

公式サイト http://gaga.ne.jp/checkmate/

評価 △

冷戦時代、幼少の頃からチェスばかりやっている主人公ボビーフィッシャーと
ソ連のチェス王者ボリススパスキーの対決の中で徐々に精神を病んでいくボビーを描いたこの作品。

序盤、軽快に「チェックメイト」の声で席を立つボビーを見ているときは非常に楽しかったが、
徐々に精神を病んでいくのと、盤面をあまり映したりしないので見るのはつらいものがあった。

チェスは強いけどその分かなりわがままに振る舞い、
どこそこの陰謀が・・・などという怪しげなテープを毎夜聞いたりと、
行動は変人そのものだというところを描くのはいいが、
折角のチェスが題材なのだからもっとチェス盤を映して欲しかったかな・・・。

キャスト的にはアメイジングじゃない方のスパイダーマン対セイバートゥースというこの作品。
マーベル作品好きなのでトビー・マグワイアを久々に見れて良かったという映画とは全く関係ないところで安心した映画だった。
  1. 2016/01/12(火) 00:00:18|
  2. カテゴリ:映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. サブカテゴリ:事実(documentary) 劇的(drama) 映画

暇人カウンター

メインカテゴリ

映画ジャンル

種別:アニメ(anime)(1)
青春(juvenile)(2)
幻想(fantasy)(2)
映画(5)
恐怖(horror)(1)
凄惨(splatter)(1)
事実(documentary)(1)
劇的(drama)(1)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter




