悠々と 映画の話を していくよ


メイン映画、サブで格ゲーとか

<<傷物語 鉄血編 | ホーム | 完全なるチェックメイト>>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

グリーンインフェルノ

公式サイト

評価 ○

あらすじ:
環境保全のための運動で南米のジャングルに出かけた主人公達。
帰りの小型飛行機がジャングルの奥地に墜落してしまい人食い族に捕らえられてしまいそこから脱出しようとするが・・・。

中盤から後半にかけてグロ表現が大目なので、血とか身体欠損とかそういうものが苦手な人は見ちゃいけません。
グロ表現以外の部分では登場人物でかなりのクズがいたりするのでそっちの意味でも胸糞悪くなる人がいると思う。

グロとクズ要素を抜かせばそんなに特徴的なところは無い感じですな。
グロ表現で目を見張るシーンは1つか2つだけだった(管理人はグロ耐性あるからそんなもん)ので、
グロ表現好きは物足りない、消化不良的なところもあるかも。

とはいえ、目を見張るシーンのグロさは結構なものだったので、グロ好きな人は見て損はないでしょう。

以下ネタバレ

グロシーンを列挙していきます。

飛行機墜落時
・パイロットに木がぶつかって顔がつぶれる。
・飛行機の後部が破損して座席ごと放り出されて木に刺さる。
・食人族との遭遇時、首に矢が刺さる。
食人族に捕獲後
・連行時にデブが四肢を斬られ目玉をくりぬかれる。ここが一番グロい。
・見張りの隙をついて脱出したレズカップルの片割れの皮膚が食事皿に利用されたのに気付いて割った皿で喉を掻っ切る。
・蟻が群がる粘液を体に塗りたくられ、全身を噛まれる。
・麻薬でラリッてる食人族に生きたまま噛み千切られる。

以下はゲス要素
デモ活動をやってるリーダーと企業のお偉いさんが手を組んで、
工事をしている企業を変えようとしているのに利用しあったりしていたりするのだが、
リーダー早く死なないかなと思って見ていると、主人公とリーダーだけが生き残るという・・・。
まあ、リーダーは食人族の村に放置されたままで村の一員として過ごしているっぽいEDなんだけど。

いくら食人族とはいえ、その命を助けた主人公のおかげでリーダーは助かったのではないかと思ってますわ。
食事族にも恩返し的な義理があったんだろう。
  1. 2016/01/12(火) 22:00:59|
  2. カテゴリ:映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. サブカテゴリ:凄惨(splatter) 恐怖(horror) 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syouhosinen.blog46.fc2.com/tb.php/262-46a17f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇人カウンター

メインカテゴリ

映画ジャンル

種別:アニメ(anime)(1)
青春(juvenile)(2)
幻想(fantasy)(2)
映画(5)
恐怖(horror)(1)
凄惨(splatter)(1)
事実(documentary)(1)
劇的(drama)(1)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter




