悠々と 映画の話を していくよ


メイン映画、サブで格ゲーとか

<<映画の評価の見方 | ホーム | 傷物語 鉄血編>>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. カテゴリ:スポンサー広告

ガラスの花と壊す世界

公式サイト

評価:○

あらすじ:
セキュリティソフトなどのソフトウェアが擬人化したキャラがウィルスと戦うなかで、
何のソフトかわからぬ少女と出会いほのぼのとした時間を過ごしつつ人間らしい性格と少女の秘密に迫る物語。

元々見る予定にはなかったけど、時間的に見れたのでお試し間隔で見た作品。
キャラクターについては昔ネット上で流行っていたOSたんをイメージしてもらうと早い。
そうでなくとも擬人化キャラはかなり多いので最初のバトルの後はあまり気にしなくなっているはず。

ストーリー的には最後にどんでん返しと狙った泣き所があるのだが、
泣き所についてはキャラにそれほど感情移入できなかったので泣けはしなかった。
所謂軽いクソレズみたいな物にシンパシーを感じれない性質なのでそこは仕方がないかなと。

どんでん返しに関しては色々なピースがガッチリはまってスッキリするもので中々良かったね。

特にワクワクして何かを期待していなかったというところも加味しての評価になっています。
ちゃんと起承転結がきっちりしてるのも良かった。
  1. 2016/01/13(水) 23:40:25|
  2. カテゴリ:映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. サブカテゴリ:映画 幻想(fantasy) 青春(juvenile) 種別:アニメ(anime)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syouhosinen.blog46.fc2.com/tb.php/264-516f617d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇人カウンター

メインカテゴリ

映画ジャンル

種別:アニメ(anime)(1)
青春(juvenile)(2)
幻想(fantasy)(2)
映画(5)
恐怖(horror)(1)
凄惨(splatter)(1)
事実(documentary)(1)
劇的(drama)(1)

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

twitter




